スプラウトの成長 11日目

こんにちは、やこ@庭女です。
今日もスプラウトの成長記です。


豆苗スプラウト
豆苗さん、どんぶりの方は2から3本くらいだけ茎がしっかり立ち上がってきましたね。
他の種からもしっかりした茎は出ています。
今までよりも少し気温が高そうなところで管理しようと思います。


ペットボトルの豆苗さんも1本だけ急成長しています。分かりづらいですが、双葉だけでなく本葉らしきものが見えてきました。


カイワレスプラウト
茎の高さがついにどんぶりよりも高くなりました。
今日から日の当たる場所に移動させて緑化をさせています。


ブロッコリースプラウト
だいぶ茎の高さも出てきましたよ。
ちょっと軟弱な感じもします。
ブロッコリーも今日から日の当たる場所で緑化をさせています。


ルッコラスプラウト
細いながらもしっかりした茎です。
ルッコラスプラウトを育てる前にネットで調べたときに、ルッコラはカビなどで失敗しやすいという情報を見ていたのですが、意外とちゃんと育っています。
ルッコラさんも今日から日の当たる場所で緑化をさせています。


豆苗スプラウト以外のスプラウトは今日から日向ぼっこを始めました。
暖かい日差しを受けてこれからおいしくなってくれると思います。
また明日!

コメント