水耕栽培キットで水耕栽培3日目@豆苗

こんにちは、くみ@庭女です。
水耕栽培キットで豆苗の栽培を始めてから3日目となりました。
昨日は全く変化はありませんでしたが、果たして今日はどうでしょうか。

2020年2月26日 7:36 11℃


少し期待してケースのフタを開けてみると・・・


1か所だけ白いものが見えています!
見えづらいので拡大↓

殻を破って白いものが見えているのが分かりました!

2020年2月26日 12:17 12℃


もしかしたらまた芽が出てたりして…と思ったのですが、やっぱり変わらず…


「あぁ、やっぱり朝と変わらないのね」と思いました。
しかし、「もしかして裏側に芽が出てるってことないよね?」と思って、種というより「お豆さん」に近い豆苗の種を360度見て確認しました。

すると・・・!!!


なんと合計で4つも芽が出ているではありませんか!
拡大すると↓(1つ写真撮り忘れました)



水耕栽培キットで水耕栽培3日目にして、ようやく4つ発芽しました。
朝の時点で、既に4つとも発芽していたのかもしれません。
残りの4つは明日、無事に発芽してくれるのでしょうか!?
では、また明日!






コメント