じゃがいもの芽出し やられちゃいました!

こんにちはやこ@庭女です。
じゃがいもの芽出しを順調に進めいていました。

しかし、事件が起きました!
じゃがいもの種芋メークイーンが交通事故にあってしまいました!!!
今日のお昼頃、くみ@庭女さんが運転する車にメークイーンの種芋さん3個がひかれてしまいました。
よく見ると、真ん中の種芋さんにはくっきりとタイヤの跡が。。。


種芋さんたちのベッド代わりの鉢皿も一緒にひかれたようです。
3個のうち一番左の1個はもしかしたらいけそうな気がします。
残りの2個は、完全に割れてしまったのでそこから痛みそうな気配がします。

くみ@庭女さんから連絡をもらった時、かなりのショックを受けました。
でもやってしまったものはしょうがないので、車にひかれそうなところに置いて「ごめんね」と種芋さんに声を掛けました。
まあ、ほかの種芋さんたちが無事だったので残った種芋さんたちを大事に育てようと思います。
明日からは日当たりの良い、車にひかれないところに移動しようと思います(笑)

コメント

  1. 大切なお芋さんをひき潰してしまって申し訳ないです・・・。殺イモ事件だね。ひき殺してしまったお芋さん達は「潰れてしまったジャガイモでも芽は出るのか?!」を検証するべく、お預かりいたします。

    返信削除
  2. 「やらかしちゃいまいた!」の連絡をもらった時は、「ちょっと!ちょっと?」って思っちゃいました。
    「交通事故にあったじゃがいもさんたちは生き延びることができるのか?」の検証面白そうなのでよろしくお願いします!

    返信削除

コメントを投稿