スプラウトの成長 13日目

こんにちは。やこ@庭女です。

今日のスプラウトさんたちです。
おとといから日向ぼっこをはじめたスプラウトさんたち。
今日はお天気が悪くて気温が低いこともあって、日向ぼっこという感じではありません(・・;)


豆苗スプラウト
昨日よりも茎が成長したものが増えてきた気がします。
そして日の光を当てていないのに、なぜか双葉が緑色???
わずかな光で光合成をしているのでしょう。


ペットボトルの豆苗さんも徐々に成長をはじめています♪
葉もちょっと開いていますね。


カイワレスプラウト
カイワレさんの双葉の色がいい色に緑化しています。
今晩収穫をして、食べてみようと思います。


ブロッコリースプラウト
ブロッコリーさんもそろそろ収穫をしてもよさそうな感じです。
ブロッコリーさんも今晩収穫をして食べてみます。


ルッコラスプラウト
 ルッコラさんはだいぶ密集して成長しました。
他のスプラウトに比べて、緑が薄い感じがしますが、これも今晩収穫して食べてみます。


今日の夕飯にかいわれとブロッコリーとルッコラのスプラウトを収穫してどんな味なのか?
簡単にできる料理もしてみたいと思います。
明日の記事をお楽しみに!!

コメント