水耕栽培キットで水耕栽培14日目@豆苗

こんにちは、くみ@庭女です。
水耕栽培キットで豆苗の栽培を始めてから14日目です。

水耕栽培キットの電源をONにしてから2日経ちました。
今日の様子を見てみたいと思います。

2020年3月8日 8:28 12℃




すっかり色が濃い緑色に変化していました。
長さが収穫の目安となる10cmには全然いってないし、想像通りショボいし、栽培日数も10日以上経過している・・・もう食べ頃か、枯れ始めてるような気がします。

収穫のタイミングを逃すと、枯れるか味が不味くなるとか問題も出てくるようなので明日あたり、収穫するかもです。

次回、豆苗を水耕栽培するときは、お店で売っているような状態を目指そうと思います。
とりあえず、温度は重要だと思うので玄関ではなく室内で栽培しようと思います。

では、また明日!


コメント