スプラウトの成長 15日目

こんにちは。やこ@庭女です。

今日の朝かいわれスプラウトとルッコラスプラウトの収穫をしようと思っていたのですが、朝寝坊をしてしまってできませんでした(汗)

ということで、今日のスプラウトさんたちです。
昨日ブロッコリースプラウトだけ全部収穫したので、今日から3種類になりました。


豆苗スプラウト
10数本?成長しています。
長いもので12~13cmくらいまで伸びています。
この状態で緑化をさせていいものか悩みますが、明日くらいから明るい場所へ移して様子を見ようと思います。


ペットボトルの豆苗さんの方は3本くらいが元気に伸びています。
本葉も見えてきているので、こちらも明日くらいから明るい場所へ移そうと思います。


かいわれスプラウト
昨日少し収穫をしました。
残りのかいわれさんたちはきょうの夜にでも収穫します。
メニューは昨日と同じ「かいわれの海苔チーズ巻」の予定です。


ルッコラスプラウト
ルッコラさんも収穫できそうなので、今晩全部収穫をする予定です。
調理メニューは、野菜サラダにトッピング予定です。
おそらく明日の朝食になりそうです。


スプラウトの栽培は残すことろ豆苗だけになってしまいそうです。
豆苗の収穫は1度だけでなないようなので、どんな感じになるのか楽しみですね。

コメント