水耕栽培キットで水耕栽培15日目@豆苗【完結】

こんにちは、くみ@庭女です。
水耕栽培キットで豆苗の栽培を始めてから15日目です。
昨日の時点でかなり濃い色に変化していたので、ヤバイかな〜と思ってはいましたが…
やっぱりかなり変化してしまってまして、収穫となりました。

2020年3月9日 7:39 14℃





ショボいし赤くなっちゃってるし、正直美味しくなさそう(苦笑)
しばらく観賞用として置いておきたいと思います。
15日間、世話をしてきたのでそれなりに情もありますからね、食べちゃもったいない(言い訳?)

どうやら豆苗はLEDにあてなくても普通に育つよう。だから水耕栽培キットを使わないで栽培した方が良かったかも、という結論となりました。
あとは、温度ですね。
やっぱり20℃くらいはキープした方が良さそうですね。
そうすれば、もっと大きくて色鮮やかで美味しそうな豆苗が、7日ほどで収穫出来るのではないかと思いました。

とりあえず、水耕栽培キットで水耕栽培@豆苗は15日で終了です。
キットを使って、また何かを栽培したいなと思います。

コメント