スプラウトの成長 16日目

こんにちは。やこ@庭女です。
昨晩遅くにルッコラスプラウトと、かいわれスプラウトを収穫してしまいました。
ルッコラスプラウトは握りこぶしくらいの量を収穫しました。


朝食用に野菜サラダにちょっと多めにトッピングしました。


今日の気分はドレッシングではなく、ゴマポン酢に向いていたのでこれをかけた食べました!
こんなに小さくても、しっかりルッコラの味と風味がしましたよ♪
よくかんでいると、ちょっぴりピリッとした感じがしました。
スプラウトって生でたべるとピリッとするものなのでしょうかね?


かいわれスプラウトさんも昨晩のうちに全部収穫をして海苔とスライスチーズで巻いておきました。
お弁当のおかずに入れてもいいかな?って感じです。
ルッコラさんもカイワレさんもおいしくいただきました☆


豆苗スプラウト
身長が更に伸びています。
昨日から日向ぼっこをはじめましたが、お天気がいまいちだったせいかあまり緑化はしていないようです。


種はたくさん入っているのになかなか伸びてきませんね。
今日はお天気がいいので伸びてきてくれるのを期待してます。


ペットボトルの方の豆苗さんも徐々に成長をしていますね。
育てているやこ@庭女と一緒でのんきなのでしょうかね?


豆苗以外のスプラウトは全部収穫が終わりました。
これからの豆苗さんの成長が早くなるのか、このままゆっくりしたペースなのか気になるところです。
ではまた明日。


コメント