スプラウトの成長 17日目

こんにちは。やこ@庭女です。
育てているスプラウトがついに豆苗さんだけになってしまいました(笑)



どんぶりの豆苗スプラウト
 長い茎のものは10数本ですが成長を続けています。
葉の数も増えて、きれいな緑色になっています。
まだ発芽したばかりのものもあります。
長い茎の下の方には、新しい葉も見えます。


ペットボトルの豆苗スプラウト
4~5本の茎がよく伸びています。
どんぶりの程ではないですが、葉が増えてきていますね。
こちらも根元の方を見ると新しい葉が出てきています。


もう豆苗しか残っていませんが、順調に成長を続けています。
他のスプラウトと違って、新しい葉が出てくるのが楽しいです。
長いものでは15cmくらいの高さまで成長しています。
数本ですが、そろそろ収穫かな?
楽しみですね!
それではまた!!

コメント