スプラウトの成長 18日目

こんにちは。やこ@庭女です。
今朝の豆苗スプラウトさんです。
茎の長さが長いもので20cmくらいになっています。


どんぶり豆苗スプラウト
先端の方の写真を撮ってみました。
スーパーで売っている豆苗みたいに、ひげのようなものが生えてきたものがあります。
豆苗さんもしかして、「私を食べて」ってサインを出しているのでしょうか?
おいしそうに見えます。


ペットボトル豆苗スプラウト
ペットボトルの方もひげのようなものが生えています。
ひげの生えているのだけでも、収穫した方がよさそうな感じですね。



収穫時期が遅くなると、硬くなってしまって食べられないという情報があるので、明日の朝収穫して食べてみようと思います。
明日の朝食が楽しみだな♪

コメント