スプラウトの成長 19日目

こんにちは。やこ@庭女です。
今朝の豆苗スプラウトです。
どんぶりもペットボトルも伸びに伸びています!




伸びに伸びている物だけを収穫しました。
間違えてちょっと短めのものまで収穫してしまいましたが、今回は12本収穫することが出来ました!(^^)!
収穫は根元からではなく、根元から少し上の新芽の1cmくらい上からはさみで切りました。


楽しみだった簡単調理をしました。
お湯でさっと茹でて、鰹節とめんつゆをかけて、豆苗のお浸しの出来上がり♪
ちょっとめんつゆをかけすぎてしまったので、めんつゆの味しかしなかった(^^ゞ


収穫した豆苗スプラウトはほんの一口でしたが、柔らかかったです。
収穫が新芽の少し上の所で切ったので、そこからまた新しい茎が伸びる予定です。
新芽がどのくらいで収穫できるのかが楽しみです。
ではまた。

コメント