レタスの育苗 1か月以上たつけど

こんにちは。やこ@庭女です。
2月18日にポリポットにレタスの種をまきました。
今回はシードボールというのをまいてみました。
ポリポットに培養土を準備しました。


種まきから収穫までの期間が約90日くらいで、発芽の適温が15度から20度、発芽までの日数が3日から5日ということです。


種は白いボール状になっています。
白いボールの中に種が仕込まれています。


用意した培養土にシードボールを 1粒づつおいて、軽く指で押さえました。
そして、たっぷりの水をあげて、あとは発芽を待つばかりです。


レタスの芽が出たのは3月10日でした。
それから2週間たちます。
でもまだ1つしか目を出してくれていません。


芽が出ていない種はどうしちゃったのでしょう?
種まきをした時期が早すぎて、種がダメになってしまったのでしょうか?
もう少し様子を見ようとは思いますが、かなり不安です😨

それではまた!

コメント