スプラウトの成長 26日目

こんにちは。やこ@庭女です。
種まきから26日目の豆苗スプラウトさんです。


どんぶり豆苗スプラウトさん。
やっぱり、パッと見はあまり変化が無いように見えます。
昨日はお天気が悪かったのに、昨日のブログの写真と比べたら身長がちゃんと伸びています♪


ペットボトルスプラウトさん!
こちらはもうちょっとで新芽が開きそうな。。。
昨日より開いています!!


そして、この間収穫した豆苗スプラウトさんついに夕べ調理しました。
豆苗ともやしのガーリック炒め!
フライパンにオリーブオイルを入れて、みじん切りにしたニンニクをお好みの量入れてから、火にかけます。
ニンニクの香りが少ししたらもやしを入れて軽く炒めて、味塩コショウで味付けをします。
3cm長さに切った豆苗スプラウトさんを入れたらすぐに火を止めて、軽く混ぜ合わせたら出来上がり!
とてもおいしくいただきました♫


自分で育てた野菜が食べられると、次の収穫が楽しみですね!
それではまた。

コメント