自宅の庭先で春を見つけました

こんにちは。やこ@庭女です。
自宅の庭先で春を見つけました!


ボタンの花のつぼみです❁
このお花「ボタン」と書きましたが、去年くらいまでずっと「シャクヤク」だと思っていました(笑)

最近暖かい日が続いていたので、「葉がたくさんでてきたなぁ」とは思っていました。
今朝ゴミだしで外に出てなんとなくボタンに目を向けたら、ボタンにつぼみがついているのを確認しました!
例年だと花の時期は4月の中旬から5月の上旬にかけて咲いていたのですが、この分だと4月のはじめくらいには咲いてしまうのかな?

このボタン、今は私が見ていますが?もともと両親が育てていたもの。
実はずぼらなので、テキトーな感じでお世話をしています。
冬にどこかから風に吹かれて飛んできた枯葉を、株もとに大量にかけてあげているくらいです。
肥料も年に1回やるかやらないかって感じですね(^^ゞ
でも、毎年ちゃんと大きな花を4個から5個は咲かせて楽しませてくれています☄
今年もまたきれいな花を咲かせてくれそうですね♫

それではまた!

コメント