いちごの花が咲きました

こんにちは。やこ@庭女です。
趣味で育っているいちごに花が咲きました❁
プランターで2つあります。
ひとつのプランターにつき2株植えてあります。
白くてかわいい花ですよね♫
一つは花がたくさんついています。


もう一つのプランターにはあまりついていないようです。
左側の株は3つか4つくらい密集して咲いていました。


何年か育てていますが、人工授粉したことはないです。
今年もしていませんが、花を観察したら花の真ん中の花粉の所が膨らんでいます。
これから大きくなるところなのでしょうね☄


同じ状態の花がもう一つありました。
両方とも形が平べったい感じです。


ずぼらなやこ@庭女は、この冬ほとんど水やりもせず、肥料も与えずいました。
それにもかかわらず、いちごちゃんは実をつけようとしています。
これから追肥をして、水やりもしてちゃんとお世話をしようと思います。
あまくてちょっと酸っぱいいちごちゃんがたくさんできるといいなと思ってます。
それではまた!

コメント