じゃがいもの芽がでました

こんにちは。やこ@庭女です。
今日のFabShopガーデン周辺のお天気は曇りでちょっと寒い感じです。
一昨日の雪の後確認をしていなかったじゃがいも畑を今朝見に行ってきました。
3月7日(土)に植え付けたじゃがいもさんの一部がかわいらしい芽を出してくれました♪

こちらの芽は男爵様です!
雪にも負けず、しっかりとした芽を出してくれましたね☄


こちらの2つ寄り添って?発芽してくれたのがメークイーン様です!
2つ芽が出ていますが、植え付けをしたときに30cm離したはずなので同じ種イモから発芽したものだと推測しています。


今回2つの品種を植えて、一部ですが両方とも芽がでました。

忘れてた!
そういえば、交通事故にあったメークイーン様の様子を見るのを忘れてました。。。(^^ゞ
あとでどうなっているのか様子を見てみようと思います。

それではまた!

コメント