ついに水耕栽培キットの電源ON ! 水耕栽培12日目@豆苗

こんにちは、くみ@庭女です。
水耕栽培キットで豆苗の栽培を始めてから12日目となりました。

今朝、観察記録の投稿をしましたが(水耕栽培キットで水耕栽培12日目@豆苗)、庭女会議を行った結果、ついに水耕栽培キットの電源をONにして光を当てる栽培に移行する事になりました。

朝 8:00 に電源をONにし、1時間後と、昼 12:00 に観察をしました。
その様子がこちらになります↓

2020年3月6日 8:00 9℃

水耕栽培キットの電源をONにしました。
今までは玄関に置いていたのですが、このタイミングで室内に移しました。


2020年3月6日 9:00 

温度を計り忘れました。おそらく20℃近くはあったと思います。
ちょっと緑っぽくなったかな?と感じで、それほど変化は見られません。

2020年3月6日 12:00 26℃ ( ! )

温度が思っていたよりも高くてビックリ!
明らかに緑色に変化していました!
温度も光も両方影響しているのでしょうね。



あまりの温度差に豆苗もきっとビックリしている事でしょう ^^;

私たちが今回使用している水耕栽培キットは、こちらです↓
GreenFarmCube UH-CB01G ホワイト

導入する前に他のキットも見て比較しました。
その時の記事はこちらですので、よかったらご覧ください。





コメント