じゃがいもの植え付け 最後の1個

こんにちは。やこ@庭女です。
今日のFabShopガーデンのお天気は曇り。。。
たまに小雨が降ってきます☂

先日やっと芽が出たじゃがいもの投稿をしました。
そのじゃがいもさんを畑に植えてみました!
用意したのは、芽が出たじゃがいも「メークイン」と化成肥料と移植ごて。
化成肥料はほかのじゃがいもを植えた時に計量したので、その残りです。


発芽したじゃがいもさんに気を付けながらまき溝を掘りました。
普通、じゃがいもの植え付けは芽を上にするのですが、
今回はちょっと実験です!
芽を下にすると強く育つという噂を聞いたので、あえて芽を下にして植えてみました。
せっかく出た芽が折れてしまうのでは?
とちょっと心配になりましたが、大丈夫そうです😊
じゃがいもの両脇には用意していた化成肥料をじゃがいもに触れないよう、慎重に置きました。


除けておいた土を被せて、じゃがいもの植えつけが完了しました。


これで用意したじゃがいもさんたちは全部無事に植えつけることが出来ました✨
今日植えたじゃがいもさん!すでに発芽しているじゃがいもさんたちに追いつけるように頑張ってね。

それではまた!

コメント