カリフラワーの定植

こんにちは。やこ@庭女です。
久しぶりの投稿です。

今日のFabShopガーデンは風が強いですが、とてもいいお天気です。
いいお天気ということは。。。
土いじり日和です♪

ということで、今日は2月にポリポットに種まきをしたアブラナ科の野菜たちの
定植です!
種まきの時期がちょっと早かったみたいで、
約2か月たつというのにどれもあまり苗は大きくはないですね(^^ゞ

カリフラワーの定植
植える区画は2週間くらい前に耕しました。
広さは3m×60cmの区画を2つ。
そこへ苦土石灰600g、化成肥料840g、堆肥4.8Kgを施しまして土に馴染ませて高さ10cm位の畝を作っておきました。
用意した苗は18ポットです。
間引きはしていません。
間引きをして捨ててしまうのはもったいないので、
育ちがいいものは分割して定植してしまいます!


株間はホントは50cmくらいとのですが、
今回はちょっと短くて30cmにしちゃいました。


風が強くて、苗が傾いたままになっています。
また植えたばかりなので頼りないです。
しばらくして土に根を張ってくれれば風にも負けないと思います。

同じ日に種まきをしたキャベツとブロッコリーの定植は近日公開です!

それではまた!


コメント