じゃがいもの芽だし失敗したはずが、芽が出た!

こんにちは。やこ@庭女です。
2月の中旬からずっといくつかの野菜の苗を温室で育てています。
その温室の隙間にうまく芽がでなくて放置していたじゃがいもの種いもに芽がでたよ☄


野菜の苗に水やりをするときもそのままなので水にぬれた形跡が。。。(^^ゞ
3月の初めにじゃがいもの植え付けをするときは芽は全くなくて。
だからと言って、種いも用なので食べてしまうこともできず。
とりあえず温室の隙間に放置!

1つだけ芽が出たので近いうちにじゃがいも畑へ植えます!
他のじゃがいもさんたちよりも1ヶ月くらい遅いですが、うまく育ってくれるといいなぁと思ってます。

それではまた!

コメント