交通事故にあったじゃがいもさんのその後

こんにちは。やこ@庭女です。
今日のFabShopガーデンはとてお天気がいいです☀
ちょっと動くと汗が出るくらいです💦
今朝FabShopガーデンの畑を見に行ったら、うれしいことがありました。

小さくてわかりにくかったのですが、芽出し中に車にひかれて交通事故にあってしまったじゃがいものメークイーン様が発芽しました☄


しかも、事故にあった3つ全部です!
下の写真で土が盛り上がっているところが3ヶ所あるのわかります?
植物の「生きるんだ!」という生命力はすごいですね😊
このじゃがいもでわかったことは、交通事故にあっても芽があれば発芽するということですね👍


この発芽した「事故じゃが」さんキット強くてたくましく育ってくれつと思います♪
とはいっても、まだ発芽したばかりなのでこれから先が長いですね。
収穫は6月下旬から7月中旬くらいかな?
と思ってます。

それではまた!

コメント