大根の不織布を取ったら。。。

こんにちは。やこ@庭女です。

しばらくほったらかしにしてしまった畑。
大根畑の不織布が。。。


不織布が妙に持ち上がっていて、
よく見たら、発芽した大根が更に成長をしていました。
大根がかわいそうなので、
不織布を取りました。


発芽を確認したのは3月30日。
あれから3週間でこんなに成長するんですね♪
ちょっとまばらに発芽しているのは「春美人」という品種です。
奥のワサーっと発芽しているのは「食べきミニ大根」という品種です。
「春美人」は畝からはみ出たところで成長している苗が2株ありまして(^^ゞ
空いているところに移植しました。
間引きはもう少し待とうと思います。
もう少し株を大きくして、
葉大根として食べられるはずなのでそれまで待ちます。

しばらく見ないうちにこんなに大きくなるとは。。。
大根さんたちさぞかし不織布が邪魔だったことでしょうね💦

まだまだこれから大きく成長するのが楽しみですね!

それではまた!

コメント