耕運機「耕す造」くん今日も大活躍!

こんにちは。やこ@庭女です。
朝からあまりお天気が良くなくて、
ようやく15時過ぎくらいから太陽を見ることが出来ました!

今日はFabShopガーデンの畑を耕しました。
やこ@庭女の相棒、耕運機の「耕す造」くんと仲良く作業をしていました。


今ポリポットで育苗中のアブラナ科の野菜「カリフラワー」「ブロッコリー」「キャベツ」さんたちがだいぶ成長していて✨
そろそろ間引きをしないといけないので。。。
間引いたものはもったいないので、畑に植えてしまおうと考えています。
なのでポリポットで苗は育てて、定植時期ではないけど「間引いたのだけ畑に植えちゃうぞ!大作戦」を決行予定です。

隣の畑の親切なおじさんに間引いたのを畑に植えても大丈夫なのかを聞いてみたら、「大丈夫。俺もやってるよ!」と言ってました!
上手にやれば大丈夫そうなので、早速準備開始です♪

たくさん収穫したいので、ちょっと広めの区画を用意しています。
まだ今日は土を起こすだけなので区画の広さは後日。

そして、今日の収穫です!


「耕す造」くんが掘り起こしてくれた石とゴミたちです(^^ゞ
意外とたくさん取れました。
石とかゴミとかを掘り起こす時は、「耕す造」くんはちょっとばかり暴れます!
気を抜いていると大変です。。。

ともあれ今日予定していた作業は無事終了しました。
思っていたよりもちょっと時間はかかったけど、達成感満載の1日を過ごせました😉

それではまた!

コメント