スプラウトの成長 その後

こんにちは。やこ@庭女です。
今日のFabShopはとてもいいお天気です。

3月の中旬くらいまで投稿していたスプラウトのその後です。
実は、28日目で終わりにしようと思ってました。
豆苗スプラウトだけまだ栽培を続けています!
ブロッコリースプラウト、かいわれスプラウト、ルッコラスプラウトは培地がカビっぽくなってしまったので、終わりにしました。


今朝は上の画像の状態です。
これは2回目の収穫後水を変えながら様子を見ています。
暖かくなってきたからといって、急激に成長するわけでもないようです。
根っこは太くてよく絡み合っていますよ。
2回目の収穫の時に、茎が伸びるように成長点を残したのですが、伸びた茎は思ったよりも細い感じがします(^^ゞ
もうちょっとがんばれば、少ないですが収穫できそうな気がします👍

液体肥料を入れたらどうなるんだろう?
もう少し様子を見ようと思います😊

それではまた!

コメント