土づくり完了!

こんにちは。やこ@庭女です。
FabShopガーデンの畑に植えるキャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの土づくりをしています。


4月5日には1日かけて土おこしをしました。
そして今日も1日かけて堆肥や化成肥料などを入れて土づくりをしました。
2日かけてようやく終わりました!
次の作業で今育てている苗の間引きをする予定なので、そのタイミングで畑に直植えしてしまおうかなと思ってます。
うまくいくかはわからないけど、チャレンジです!

実は、あと2つの区画を一緒に土づくりをしました🎶
ほうれん草と小松菜の区画も作っちゃいました!
自分でも思うのですが、この種類の多さは家庭菜園というよりも農家?

これからの世の中は、もう自分で野菜を育てないと生きていけないような気がしているのでたくさんの種類の野菜をうまく育てていきたいですね(^^ゞ

それではまた!

コメント