はつか大根と大根の葉を収穫したよ

こんにちは。やこ@庭女です。
FabShopガーデンの畑に種まきをした野菜で、やっと収穫できるものが出てきました♪
2種類のはつか大根と大根の葉です。


「さくらんぼ」と「紅白」の2種類のはつか大根です。
実は少し前から収穫がてらの間引きはしていましたが、
だいぶ大きく育ったものが採れるようになりました!
この日の収穫量は、合わせて40個くらいでした。


そして大根の葉も間引き収穫です。
種まきの時に残すのはもったいないので、袋に入っている種を全部まいてしまったのでちょっと間引きが大変です(^^ゞ
この量でお店で売っている量だとおよそ2束くらいでしょうかね。
この日に収穫したものは全部やこ@庭女のお仲間さんにおすそ分けしました。
何して食べるの?と聞いたところ、大根の葉はお漬物にするそうです。
やこ@庭女は大根の葉は油炒めにしかしたことが無いので、
ちょっと興味津々です!

それではまた!

コメント