ナスの種まきをしたよ

こんにちは。やこ@庭女です。
遅ればせながら、ナスの種まきをしました。

ナスの種まき
種まきする品種は「中長なす」。
たぶんスーパーでよく見かける品種だと思います。


種の袋の裏側を見ると、
種まきにはギリギリセーフな感じの時期です。


中に入っている種は丸くて平べったい感じです。
思っていたよりも少ない!


ポリポットに培養土を入れて、真ん中あたりに3粒まきました。


まいた種の上から、培養土を5mmくらいかぶせました。
土を被せるときにたまに種が動いてしまうので、
やさしくかぶせてみました。


じょうろでたっぷりの水をあげて、
種をまいた日と、野菜の名前を書いてナスの種まき完了です。


種の袋には発芽までの日数は見当たりませんでしたが、
たぶん1週間前後くらいで発芽するのではないかと思っています。

かわいい双葉ちゃんが出てくるのが楽しみです。
それではまた!

コメント