とうもろこしと枝豆のコンパニオンプランツと里芋のお世話

こんにちは。やこ@庭女です。
今日のFabShopガーデンは朝から曇りでした。
お昼頃から雨降りになるというので、いつもよりちょっと早めの作業でした。

今日の目標は、雑草だらけになってしまっているとうもろこしと枝豆のコンパにイオンプランツと里芋のお世話です。

とうもろこしと枝豆のコンパニオンプランツ
雑草だらけです^_^;


とりあえず、雑草を取り除いてみました。
雄花も咲いて、とうもろこしのふさふさのひげもあります♪


根元の方を見ると、枝豆の葉も見え隠れしてますね!
とうもろこしの根元に根っこが見えていたので土寄せをしておきました。
あとはトウモロコシがうまく自然受粉をして大きな実がなるのを待つだけ?


里芋のお世話
こちらも雑草だらけです(^^ゞ
草取りの終盤くらいから雨が☂降ってきてしまいました(・。・;


雨でも作業は続きます!
雑草を取り除いてから、追肥をしました。
1株につき一つまみくらいの量を株もとにまきました。


追肥の後は、これから大きくなる里芋が育つスペースを作るために
土寄せをしました。


雑草だらけでうっそうとしていましたが、
すっきりしました。


梅雨時で作業がままならないですが、
ちょっとした隙間で作業を少しづつ進めています!

それではまた!


コメント