お化けきゅうり収穫

こんにちは。やこ@庭女です。
今日もFabShopガーデンのお天気は雨が降ったりやんだりしています。

先日罠にはまったタヌキさんの様子を見に来てみました。
罠に近づくとスッと顔を上げます。
餌が欲しいのでしょうかね?

ついでにというか、
昨日収穫したきゅうりが巨大だったので、
昨日パトロールをやり忘れたワイルドエリアのきゅうりを見に行きました。
※FacShopガーデンには、耕して堆肥などの肥料を施した普通の畑エリアと、
整備をしない自然そのままのワイルドエリアがあります!


たくさん収穫できました。
写真では普通サイズに見えますが、
実は大きいもので30cm位のお化けきゅうりさんです。
実は、ワイルドエリアにはあまりパトロールに行っていないので、
お化けきゅうりさんがたくさん取れてしまいました。
苗は購入したもので、夏秋採れのきゅうりが3本、夏すずみが4本と、畑エリアで地這いきゅうりが1本と品種は忘れてしまったものが1本収穫できました♪

もう少しパトロールの頻度を上げないとですね(^^ゞ

それではまた!

コメント