とうもろこしと枝豆のコンパニオンプランツの整理

こんにちは。やこ@庭女です。

今日のFabShopガーデンは1日曇り空☁

夏の畑仕事には、日差しが無い分作業がやりやすい空模様でした。

夏の畑は雑草がよく育ちます。
先日食いしん坊なタヌキさんに食べられてしまったとうもろこしを、
周りの雑草と共に整理していきます
奥の方の雑草はまだ残っていますが、
とうもろこしは全て抜いて、
周りの雑草もほぼ整理できました!
今までとうもろこしに埋もれてしまって
成長がいまいちわかりにくかった枝豆「だだ茶豆」さんが姿を見せてくれました👏

覆いかぶさっている葉を除けてみると!
あら!
意外とちゃんと育っています♪
ためしに育ちがいい3株だけ収穫します!

枝からもぎ取って、水洗いをしてみました。

ちゃんと産毛?もたくさん生えてます。

ちょっと虫食いみたいなものがありますが、

それはおいしい!っていう証拠だと思っています。

この後、「だだ茶豆」さんには化成肥料を1株につき一つまみくらいづつあげて、

ちょっと土寄せをしておきました。

まだ豆の大きさが小さいので、残りの株はもう少し様子を見ようと思います。

ちなみに収穫した「だだ茶豆」さんは、

美味しくできたのか?

試食の為、ビール大好きなFabShopガーデンのボスへ託しました。


それではまた!

コメント