FabShop草原から畑へ

こんにちはやこ@庭女です。
毎日暑い日が続いていて、FacShopガーデンは見事な「草原」に変化してしまいました💦

今日は午後から雨が降る予報が出ているので、
一部ですが草取り作業を決行!


朝8時から作業を始めて約2時間半!
雑草の山がいくつもできました♪
これでFabShopガーデンの1/4くらいでしょうかね?
とりあえず雑草の山はこのまま放置して乾燥させます。
乾燥したら畑の隅っこへ移動しようかな?って思ってます。


草取り中に心優しいFabShopガーデンのボスが様子を見に来てくれました!
草取りが大変だからと、「このまま耕運機で耕しちゃう?」と声をかけてくれました。
うれしかったのですが、草丈約40cmもある雑草たちをこのままにして耕運機をかけてしまうと、耕運機の刃の部分が大変なことになってしまうし!
「また雑草たちがたくさん生えてきてしまうので、根っこから取っておきたいので。。。」とお断りしてしまいました。
ボス気を使ってくれてありがとう♪

これから植える野菜たちの為に、
少しづつ畑の準備を進めています。

それではまた!

コメント