発芽したモリンガを土に植えてみましたが。。。

こんにちは。やこ@庭女です。
10月に種まきをしたモリンガのうち、
無事に発芽をしてくれたのが2つ3つありました。
1つはへなちょこになってしまっていたので、そのままさようならをしました。

2つは何となくいけそうな気がしたので、
2週間くらい前に土に植えてみました。


1つはポリポットに植えて、日当たりのいい部屋で育てています。
が、植えてから2週間。
まったく元気がありません💧
大きさが3㎝あるかないかくらいまでしか育っていなかったからかな?


もう一つは5~6㎝くらいまで育ってくれていましたが、
葉の部分がへなちょこです😰
でも、茎の部分はしっかり立っていてくれているので、
ちょっと見込みがありそうな気がしています。

まだ苗として育ち切っていないのに、寒い冬が来て、休眠期に入ってしまいました。
1個でもいいので冬を越してくれるといいなぁと思っています。

それではまた✋





コメント