強風にやられました!

こんにちは。やこ@庭女です。
2021年に入って初めてのFabShopガーデンです。
おととい強風が吹き荒れて簡易ビニールハウスが被害を受けてしまったようです💦
4つあるうちの3つが、見事にビニールがはがれてしまっています。
実は去年の暮にも同じことがあって、
ビニールを止めているUピンがプラスチック製のものだけが飛ばされていたんです。
その時はUピンを足で思いっきり踏んで差し込んだので大丈夫!
って思っていたんです。
が!このあり様💣


そこで考えました!
ビニールの裾は土で留めてしまうと日中ビニールの中が厚くなりすぎてしまいます。
ビニールの裾のあたりで、曲がる支柱とビニールを洗濯ばさみで留めればきっと大丈夫!
ということで、さっそく近くの100均で洗濯ばさみを購入しました。
ビニールを元に戻して、金属製のUピンでしっかり止めました。


そこでまた気がついてしまいました。
風にあおられたビニールが汚い!
なので。。。
ビニールの裏と表をシャワーで洗い流すように水をかけてきれいにしてから、
洗濯ばさみで留めました。

きっとこれで強風が吹いてもビニールが飛ばされることがなくなると思います。
でも。。。
2度あることは3度あるともいうし😅
3度目の正直に期待します👍
それではまた👩✋

 

コメント