小松菜とほうれん草の間引き菜


こんにちは。やこ@庭女です。
昨年の10月の終わりから11月の初めにかけて種まきをした小松菜とほうれん草のお世話をしました。
種まきの時期が遅かったので、まだまだ成長途中です(^^ゞ

小松菜の2回目の間引をして、株間は約5㎝くらいになりました。
画像は間引きをした小松菜です♪
大体10㎝くらいに成長をしてくれています。
葉の色も緑がとてもきれいです。
ちょっと黄色くなっているものもありますが、
とてもおいしそうです!

実はやこ@庭女庭女は、小松菜がちょっとお好みではありません。。。💦
なのでこの小松菜は細かく刻んで、餃子に入れてみようかと思っています😋

ほうれん草も小さいですが、おいしそうに育っています!
間引き後の株間は、小松菜と同じく約5㎝くらいです。
小松菜は空に向かってピンと成長しているのに比べて、
ほうれん草は地べたにへばりつくよです!
ほうれん草の草丈は、今のところ8㎝くらいとやや小さめです。
が、緑が濃くて栄養満点な気がします。

ほうれん草は大好きなので、お味噌汁に入れようか?
お浸しにしようか。。。
できるだけさっぱりめで食べようと思います✨


2月に入って昼間はだいぶ暖かい日が多くなってきましたが、
朝晩はまだまだ寒いです😪

春の畑の準備も少しずつ始めています。
おいしい野菜を今年もたくさんできるといいなぁ。。。
と思ってます!

それではまた👩✋

 

コメント