じゃがいもが発芽しました!

 こんにちは。やこ@庭女です。

2週間ぶりの畑です。
1週間間をあけただけなのに!
3月13日に植え付けをした、じゃがいもが先日発芽していました。


春は芽吹きの季節です🌱
じゃがいもが発芽したのはうれしいのですが、
周りには。。。
私の天敵!
「スギナ」さんもたくさん発芽しています💦
画像ではちょっと間隔があいてスギナが見えますが、
ちょっと離れたとことでは、
「密」です💣
スギナは地下茎なので土の上のほうだけ取ってもまた生えてきてしまいます。
根っこを取るのは大変なので、耕運機で耕して漉き込んでしまうことにしました。
耕して、見えた根っこだけでも取り除いていきます。


予定では、この区画にはサツマイモを植える予定です。
植え付けはちょっと先ですが、これから忙しくなるので準備だけしています👍

それではまた👩✋




コメント