なす・かぼちゃ・きゅうりの植え付けをしました

 こんにちは。やこ@庭女です。
世の中、ゴールデンウィークに入ったようですね✨
ということは、畑の作業がだいぶ忙しい時期に入りました💦

昨日のFabShopガーデンは1日雨だったので、
何も作業ができなかったので、
近所のホームセンターへ行って、
40Lの堆肥3袋と、なすの苗3株・かぼちゃの苗1株、きゅうりの株2株を購入してきました。

購入した苗は、のんびりゴールデンウィーク中に植える予定でしたが、
急用が入り、今日1日で作業を終わらせることになりました😱

聞くと1日でできるでしょ!
って感じですが、雑草だらけの畑なのでちょっと苦戦しました💣

とは言え、私には強い味方の耕運機「耕す造」くんがいるので頑張りました💪

ということで、
こんな感じで仕上がりました😆


品種ははっきりわかりませんが、皮の色が白っぽくなるそうです。
去年はハロウィンように皮がオレンジ色のものを栽培しましたが、
今年はちゃんと食べたくて😋
私の中では「雪化粧」という品種だと思ってたのですが、
たぶん、白い九重栗南瓜だと思います👆


そしてきゅうりです!
自宅で「聖護院節成りきゅうり」を育苗中ですが、
まだ発芽すらしていないので、保険たのめに「夏すずみ」という品種を植えてみました🥒
去年は雄花ばかりが咲いてしまい、実がほとんどならなかったので、
今年はたくさんできることを祈ってます🙏


なすも自宅で育苗中です!
ようやく双葉が出てきたばかりです🍆
が、これも去年はあまり実がならなかったので、
今年こそはたくさん食べたいなぁと思っています。

今日は作業に集中していて、
途中の画像の撮影をするのを忘れていました💧
次の作業の時はできるだけ?
画像の撮影も忘れないようにしようと思ってます😅
それではまた👩✋


コメント