ファーストトマトが収穫時期を迎えました

こんにちは。やこ@庭女です。
Fabshopガーデンはここのところ雨の日が続いていました☂
今日はお天気が回復して、
久しぶりに太陽の日差しを見たような気がします。

お天気がイマイチでもFabshopガーデンの野菜たちは、
スクスクと成長を続けています✨
まずは、🍅ですが、
今年初めて栽培した品種の「ファーストトマト」です。
大玉のトマトで、直径が10㎝を超えるものが収穫できました💖
今年は大玉トマトは作らないつもりでいたのですが、
よく調べないで種まきをしてしまったので、
大玉のトマトだとは思っていませんでした💦


きゅうりも順調に育っています🥒
2日に1回くらいのペースで、ずっと収穫をしていたのですが、
気を抜いて4日くらい収穫をさぼっていたら。。。
長さが30㎝を超えるものがたくさん採れてしまいました💦
曲がっているのは、茎やツルに邪魔をされてしまったものです。
きゅうりはいろいろな形のものが収穫することができて、
面白いです😅


1株だけ植えた小玉スイカは、
いくつも受粉をしているのですが、
うまく受粉ができて育っているのが、
今のことろこれ1つだけです😥
このまま無事に収穫まで育ってくれると嬉しいのですが、
最近のお天気でちょっと株元が枯れてきているように見えるので不安です😰


雑草にまみれてしまったピーマンです!
ピーマンの両脇には、
トマトとナスを植えて育てています!
今日はこの周辺の雑草取りをしようと思います!


が。。。
作業を始めて1時間もしないうちに、
空からは「ゴロゴロ」と機嫌の悪そうな音がしてきました⚡
しばらくすると、
ポツポツ。。。
あっという間に、「ザーザー」と雨が💦
よく言う、「バケツをひっくり返したような雨」でした☔
仕方がないので、雨宿りをして雨がやむのを待っていましたが、
雨がやんだところで、畑の作業はできないので、
今日の作業はここで終了です💢


せめて、ナス、トマト、ピーマンの周辺の草取りだけは終わりにしたかったのに😭
また1週間くらいは、草取り作業はできなさそうなので、
これ以上雨が降って、雑草がスクスク育たないことを祈ります🙏

それではまた👩✋


コメント