秋きゅうりはじめました!

 こんにちは。やこ@庭女です。
昨日の仕事帰りに、近くのホームセンターへ行ってきました💨
物のついでに、
園芸コーナーでちょっとだけフラフラ~っとしていたら。。。
私に助けを求めているかのような、
きゅうりの苗がいくつか売られていました😰
しかも定価が298円が88円の超破格で❗



なので、
1株だけならFabshopガーデンにも植えられるスペースが空いているので、
一番元気そうなものを購入しました👍


が!
最初から寝てしまっているので、
仮の支柱を立てて、
強制的に立ってもらいました😅


今日の朝、
家を出るときに一緒に車でFabshopガーデンへ🚗
今まであったきゅうりは、
もう枯れてしまったので全部処分してしまいました!
そして、
秋きゅうり用の区画にはすでに3株の先住民がいまして。。。
空いているスペースへ肥料を少し足して、
いつも通り植え付けをしました。

ちなみに、
この新人秋きゅうりさんのお向かいさんの2株は普通のきゅうりです!
そして、
新人秋きゅうりさんの右隣りには「うりふたつ(確か、坊ちゃん南瓜ときゅうり)」さんがいるのですが、
植え付けの時期が遅かったせいだと思いますが、
坊ちゃんさん先日、
花すら咲かすことなく天国へ行ってしまいました😭

ということで、
先住民のきゅうりさんたちよりも背が高く、
軟弱な新人きゅうりさんですが、
花芽はあるので、
うまく雄花と雌花が出会って実がなってくれることを祈って!
他のきゅうりさんたちと共に、
大事に育てようと思います🥒

それではまた👩✋



コメント