Fabshopガーデンの戦いとモリンガに蕾がつきましたよ!

こんにちは。やこ@庭女です。
今日のFabshopガーデンも、めちゃくちゃいいお天気です🌞
なのですが、私の畑はこんな感じです💦


この画像の左側はトマトさんです🍅
右側は。。。
そう!雑草さんです😓
最近ちょっと畑以外のことが忙しくて。。。
と言い訳をしていますが、
今日は雑草さんと戦う決意をしました💪


作業開始時刻は9時ちょっと前です!
この時のFabshopガーデンの気温は29度でした❗
首の後ろに保冷剤を蒔いて、さらにその上からタオルを巻いて作業開始✋
その後、1時間おきの水分補給休憩をはさみながら。。。
作業することおよそ2時間半。。。
とりあえず目標のナス🍆トマト🍅ピーマンの周りだけ作業が終わりました😆
上の画像が作業後です👍
ついでに、トマトの余分な下葉を取り除いて、風の通りもよくしておきました🍃
作業終了時の気温は、33度!
危険な気温!
この後、草取りをした後に水を撒いて終了。。。

片づけをしていたら。。。
Fashopガーデンの駐車場の片隅で、
カエルさんを発見しました!
が!ちょっと様子がおかしんです🐸
その画像がこちら!


カエルが苦手な方はごめんなさい🙇
やこ@庭女も苦手です😓
近くに行っても動かないんですよねぇ。。。😅


で、さらに近くに寄ってみたら。。。
干からびていました💧💧💧
アスファルトの上で干からびるのは、
ミミズだけだと思っていました。
このカエルさんは、このままそ~ぉっと?
放っておくことにしました😓


さて、
前回お知らせしたモリンガのその後です❣
先端に見たことのないものが見えたので、
写真を撮ってみましたよ😉
花芽が付いたようです🌸
順調に成長を続けているようですね🌱
蕾の色から推測すると、
花の色は白か薄い黄色なのでしょうかね❓
楽しみです✨

それではまた👩✋

コメント