赤ピーマンができたのに!

こんにちは。やこ@庭女です。
今日のFabshopガーデンは、曇りです⛈
気温も、昨日までの暑さはなく、ちょっと蒸し暑いくらいです💦

Fabshopガーデンの畑ではちょっとした事件が‼
今まであまり取り上げていなかったピーマンですが、
今日収穫予定だった、真っ赤に熟れたピーマンが、
無残な姿になっていました💣
これはきっと、カラスの仕業💢
普通の緑のピーマンの収穫を我慢して、
赤く熟すまで待っていたのに。。。
残念です😭



前回取り上げた秋きゅうりですが、
先住きゅうりの3つの苗のうちの1つがいつの間にか枯れていました😱
なので、新しい苗を3日前にホームセンターで見つけたので、
1株購入したので、植え直しをしました🌱


手前の2つは夏すずみです。
向こう側の左側の苗が、うりふたつで、右側が先日ホームセンターで救出した
新人きゅうりさんです🥒


きゅうりの苗の植え付けが終わったので、
今Fabshopガーデンで成長を続けている野菜たちの収穫をしました✂
ピーマン、なす🍆、中玉とまと、イエローミニトマト🍅です。
我ながら?
とてもおいしそうにできました!


とうもろこしですが。。。
残念なことに、
立派な実をつけることなく、
枯れてしまいました💥
何が原因だったのかはわかりません😥


もしかしたら、種まきの時期がちょっと遅れてしまったのかも?
ということくらいしか思い当たる節がありません。。。
来年はもうちょっと早く種まきをしてみようと思います😌


なので、トウモロコシは全部畑から引っこ抜いて、整理をしました!
その下では、枝豆さんが順調に?育っています!
豆の実入りもよさそうな感じなので、
試しに1株だけ収穫して食べてみようと思います!


そろそろ今年の冬野菜の準備を始める時期になってきました!
時間を見て大根、キャベツ、白菜、ブロッコリーの種を見に行ってこようと思います😉
それではまた👩✋

 

コメント