トマトの株の整理と冬野菜の区画の準備

こんにちは。やこ@庭女です。
今日のfabushopガーデンのお天気は、曇りです⛅
最近は雨の日が多くて、畑の作業がなかないか進みません💦
ということで、
今日は夏野菜の🍅の株のお片付けをしました。
トマトは、辛うじて実をつけてはいますが、
実は割れてしまい、中には腐ってしまっているものもあり、
ほぼ枯れてしまっています😅


トマトの株を全部取っ払って、
支柱を外して、
黒マルチもとりました❗
黒マルチを外したら、ホントに雑草が無くて、
黒マルチの役割をしっかり果たしてくれていました👍
 

トマトを育てていた区画はとりあえず、
苦土石灰を少しだけ蒔いて、
耕運機の「耕す造」くんで耕しておきました😄


それから、現在冬野菜を育てるための区画を準備にいそしんでいます💦
もうそろそろ苗を植える時期になっているので、
ちょっと焦っています😅
トマトを育てていた区画と一緒に、
苦土石灰を蒔いて、「耕す造」くんで耕しておきました。

ちなみに、今のところ冬野菜として育てる予定の育苗をしていますが、
まだ植え付けの適期にはなっていません💧
これも最近のお天気が雨続きでなかなか思うとおりに育苗が進みません😓
太陽が恋しい🌞😍

それではまた👩✋


コメント