モリンガと死にそうなガジュマルの挿し木

 こんにちは。やこ@庭女です😀
今日のFabShopガーデンのお天気は、
雨です☔
5月に向けて畑の作業を少しづつ進めていますが、
このお天気では畑を耕すことも、
雑草取りもできません。。。
なので今日はくみ@庭女さんの死にそうなガジュマルさんを、
ダメ元で挿し木にしてみようと思います👐


いまのガジュマルさんの状態ですが、
足?ようなところがシワシワになってしまっています💦
植え替えをしてから1ヶ月以上経って、
更にシワシワ度が増したような気がします💣


ガジュマルさんの枝の部分から、
ハサミでカットします✂


3本ほど切ることができましたが、
切った断面が黒くなってしまっています😱
もしかしたらもう腐ってしまっているのかも😰
と思いながら、とりあえず30分くらい水に漬けてみました。


ポリポットに培養土を入れて、
ガジュマルさんの切断面から培養土に挿し込んでみました❕


ついでに2月の中旬にカットしたモリンガさんの切れ端も、
試しに挿し木にしてみます✨
モリンガさんもガジュマルさんもうまくいく自信はありませんが、
発芽してくれるといいなぁと思っています😁
それではまた👩✋


コメント

  1. Thank you for sharing useful information with us. please keep sharing like this. And if you are searching a unique and Top University in India, Colleges discovery platform, which connects students or working professionals with Universities/colleges, at the same time offering information about colleges, courses, entrance exam details, admission notifications, scholarships, and all related topics. Please visit below links:

    Amity University in Mumbai

    Parul University in Vadodara

    Babu Banarasi Das University in Lucknow

    GD Goenka University in Gurugram

    The NorthCap University in Gurugram

    返信削除

コメントを投稿