きゅうりの苗の間引き

こんにちは。やこ@庭女です😀
4月の始めに密かに種まきをして、
4月10日に発芽をしたきゅうりの苗の本葉が出てきました🌱


きゅうりの苗の間引きをします。
タイミングとしては、
双葉が開いたら育ちのいい株を残します。


ちょっとかわいそうですが、
指で抜きます。


ちょびっと根が見えています。


元気な株を残した後はたっぷり水やりをして、
本葉が5~6枚くらいになったら畑に植え付けます。

間引いた方の株は普通は捨ててしまうのですが、
なんだかかわいそうなので、
実験的に別のポリポットで育苗をしてみようと思います。
うまく根付いてくれればいいなぁという感じです💧

それではまた👩✋

 

コメント