白茄子の植え付け

 こんにちは。やこ@庭女です😀
今日のFabShopガーデンのお天気は、
昨日の雨が嘘のような快晴です🌞

今日こそは!夏野菜の畑の準備をと思っていたのですが、
その前に先日ホームセンターを散策していたら、
白茄子の苗を見つけました✨
昨年、前職の先輩の畑へ遊びに行ったときに、
白茄子を頂きました🍆
その茄子がトロトロでおいしかったので、
今年は自分で栽培をしてみようと思っていたので白茄子の苗を1株だけ購入しておきました🌱


先週茄子を植えた区画に、
1株分だけスペースを開けておいたので、
そこへ植え付けをしました👍
植え付け方法は普通の茄子と同じです!
詳しくは「2022年版茄子とピーマンの植え付け」のブログを参照してください😁

そのあとは、きゅうり、スイカ、かぼちゃを植え付けるための区画の
草取り作業をして今日の作業は終わりです💦
苗の準備はもうできているので、
後はたい肥と化成肥料などを施して植え付けるだけです。
それではまた👩✋


コメント