さつま芋畑の草取りとゴーヤーの花

こんにちは。やこ@庭女です😀
今日のFabshopガーデンのお天気は、晴れのち曇り時々雨☔
といっても雨はポツポツ降っただけで、畑は全く潤いませんでした💦
さて今日の作業というか、昨日からの作業ですが、
6月の始めに植え付けをしたさつま芋畑に雑草がチラホラ生えてきました💧
昨日のFashopガーデンの最高気温は35度💣
日差しが強い中、午後から草取り作業を開始しました🌞



作業を始めてからおよそ1時間。。。
暑さに耐えられず?
戦意喪失したため志半ばで作業中断!
あと1畝と半分を残してしまいました😅


翌日の今日も午後から作業を始めました。
日差しが無い分とても涼しく感じました🌀
途中雨がパラパラと降ってきてしまい、
ハウスに避難しながら、ハウスの草取りをして雨宿り☔
雨が止んで再び作業を開始。
ようやくきれいになりました。


1週間前に植え付けをしたゴーヤーです🌱
毎日の水やりを欠かさずに、
うまく根付いてくれたようです✨



気が付けば、黄色い小さな花が咲いています🌺



ツルもネットにうまく絡んでくれていて、
ちょっと頼りない感じですが、いい感じに成長をしてくれています😁
花が咲いたので、早く実が成らないかなぁ😏
楽しみです💖
それではまた👩✋

 

コメント