第2回Fabshopガーデン夏の収穫祭

 こんにちはやこ@庭女です😀
今日のFabshopガーデンのお天気は曇り時々晴れ⛅
気温は約31度まで上がりました🌡

昨日大玉スイカを収穫することができたので、
急遽「第2回Fabshopガーデン夏の収穫祭」をすることにしました🎉


上の画像が昨日収穫した大玉スイカ3号さんです。
今日の収穫祭の参加メンバーは、
くみ@庭女さんとその弟さんと畑仲間のおじさんみっちゃんとやこ@庭女の3人❗


4人でBBQをしてこのスイカを食べきるのは不可能なので、
半分をFabshopガーデンのBossのお宅へお届けしておきました🍉


収穫祭はFabshopガーデンで収穫した茄子🍆、
ピーマン、玉ねぎ、じゃが芋と、
スーパーで購入した焼き鳥、焼き肉用の豚肉、ウィンナー、エリンギ、とうもろこし🌽でした💕
エリンギとなすは少し厚めに切ってから、
焼く前に表面に油を塗ってから焼くとうまく焼けることを、
前回のBBQの時に学びました📚
前回のBBQの時にFabshopガーデンのBossから、
ノンアルコールのおいしいレモンサワーがあると教えてもらって、
今庭女たちはそれにはまっています🍋


BBQ最後のデザートに冷蔵庫で冷やしたすいか🍉。
収穫台3号にしてようやくやこ@庭女は口にします!
とても甘くできました✨
みんなで切り分けて美味しく頂きました😋
それではまた👩✋


コメント