Fabshopガーデン夏の収穫祭

 こんにちはやこ@庭女です😀
2週間前になりますが、
fabushoガーデン初の収穫祭を開催しました🎉
といっても参加したのは久美@庭女さんと、
畑仲間のおじさんことみっちゃんの3人のとても小規模なBBQを楽しみました✨

この日の収穫です🍅
中玉トマト🍅、ピーマン、茄子🍆、白茄子と、
梅雨に入る直前に収穫したじゃがいもがこの日の自前の食材です🥔


とりあえずピーマンと茄子を適当な大きさに切って、
炭火で焼いてみました🔥
白茄子は火を通すとトロトロでとても美味しかったです💖


収穫した食材のほかにも、
スーパーで購入した牛肉・豚肉・焼き鳥串・ソーセージなどももちろん楽しみました🍖🐷


今年とうもろこしは残念なですが、栽培をすることができなかったので、
BBQサイズにカットされているものを購入したものを焼いています🌽
手前の串にささっている白いものは、
デザートの焼きマシュマロです。
表面がパリッとして、
中がトロトロで美味しかったです😋
アルミホイルに包まれているのは冷凍のコーンを、
醤油とバターで焼いたものです。
やっぱり来年はとうもろこしを栽培して、
1本で焼きとうもろこしをやってみようかと思っています。

こうして自分たちで育てた野菜をBBQで堪能できるのは、
とても贅沢な時間ですよね😄
とても楽しい時間を過ごすことができたので、
また自前野菜で収穫祭できたらいいなぁと思っています💕
それではまた👩✋




コメント