のらぼう菜の苗の植え付けとビニールハウスの補修

こんにちはやこ@庭女です😀
今日のFabshopガーデンのお天気は晴れ🌞
最高気温も12度まで上がり、
日向ではとても暖かく感じました。

年末になり寒い日がおおくなってきました。
5日前に仕事終わりにフラッとホームセンターへ日用品の買い物へ行ったついでに、
園芸コーナーをチラ見してきました。
さすがにこの時期には野菜の苗はないだろうと思っていたら、
のらぼう菜の苗を見つけてしまったのでつい3株だけ購入してしまいました。


苗を買ったものの、
この5日間どこへ植えようか悩んでいましたが、
先日後片付けを済ませたばかりのトマトの跡地に植えてみました。
植え付けの時間も15時を過ぎてからなので、
ここから気温が下がることを考えるとちょっと不安ではあります。
結構しっかりした元気な苗なのでのらぼう菜さんたちを信じてみることにしました。


そして以前にも破れてしまったビニールハウス。
この数日冷たい強い風のおかげで、
また同じところが大きく破けてしまいました。
新しくビニールを購入する予定はあるものの、
まだ実行に移せていないんです💦
とりあえず脚立に登って内側と外側の両面から、
穴をふさいでみました。
ホントに破けてしまう前に新しいビニールに変えなくては😱

それではまた👩✋

コメント