失敗作の白菜と芽出し中の種じゃが芋

 こんにちはやこ@庭女です😀
今日のFabshopガーデンのお天気は晴れ🌞
気温は11℃まで上がっているようです🌡

今日の作業は。。。
昨年の10月に苗の植え付けをした白菜。
だいぶ遅い時期の植え付けだったので、
ほとんど結球せず、
3週間くらい前に強引に紐で縛ってみたのものの、
やっぱり寒いと成長をしてくれず大失敗💧

そこで!
白菜を縛っていた紐を解いて、
白菜がとう立ちをして花を咲かせてくれるのを待つことにしました🌼


早速紐を解いて中を確認してみると。。。
すでにとう立ちしていました💦


もう一株確認してみたら。。。
こちらもとう立ちしていました✨


この2株は比較的大きな株でした。
他の小さいものはまだまだでした😅
とう立ちした白菜の花は、
菜の花として食べます!
クセが無くてとても食べやすいんですよ👍


そして絶賛芽出し中の種じゃがいもです。
上の画像はメークイーンです👑
だいぶいい感じに発芽しています👍


こちらは男爵です🎩
こちらもだいぶいい感じに発芽をしています✨
これなら来週予定している、
植え付けの作業ができそうな感じです!
それではまた👩✋


コメント