ウリ科の野菜の区画の準備

こんにちはやこ@庭女です😀
今日のFabshopガーデンのお天気は午前中は曇りでしたが、
お昼過ぎから雨がパラパラ降ったりやんだりしていました☔
気温は19度までしか上がらず、
風が吹くとちょっと冷たい感じがしました

今日は屋根なしビニールハウスの前で育てていた、
キャベツとパセリの後片付けをして、
夏野菜の区画の準備をしていきます。


土づくりをしていくのですが、
一応ここにはウリ科の野菜を植えることを前提にして、
作業を進めていきます。
雑草を取り除いて、
一度土をかき回してある状態です。


全体に苦土石灰と牛ふん堆肥と、
化成肥料を蒔いて、
耕運機の「耕す造」くんにがんばってもらいました👍


足跡だらけですが、
とりあえず作業はここまでです。


先日ホームセンターで大玉スイカの苗2株と、
小玉スイカの苗1株を購入しておきました。
きゅうりの苗もいい感じに成長をしています。
更にゴーヤの苗も本葉が出始めているので、
スイカとゴーヤくらいは来週あたり植え付けができるとgoodです👌

それではまた👩✋


コメント